2006年08月31日

ためしてみた。

前にテレビでムツゴロウさんが
「困った犬を飼っている家庭」に出向き、
あれやこれやと指導しているのを見ました。
(ムツゴロウ王国の番組の1コーナー)
その中で、「犬に対して歯をむいてみる」というのがありました。
人間をボスと思っているなら見ないようにしたり、
後ずさりしたりするそうです。
全くそう思っていないなら、どんなに人間が歯をむこうとも、
口をぺろぺろと舐めたりするんだとか。

・・・早速マッシュで試してみました。
うりだんと共に・・・。

結果は、うりだん歯をむく→「何してんの?」状態。
私、歯をむく→「飛んで逃げる」(笑)

どうやらマッシュの中での力関係は、妻>夫のようです(笑)


064mk.jpg
おかーやんの前では死んだフリ


ニックネーム うりり at 23:00| Comment(0) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

昇格!?

以前、こんなことを書きました。

久しぶりにポチたまを見たのですが、何と、ベースボールドッグの
エルフの訓練士に昇格(笑)してました。
そりゃ、同じテレビ局だし、訓練していたドッグランと同じ市の人だし、
それもアリだな〜と思いました。
ちなみにこの方、親御さんも訓練士です。
前にフ○テレビでペット特集の時に、お父さんを拝見しました。

次は子犬じゃない「しつけ王選手権」に出てもらいたいもんです。
あのスパルタの訓練士さんと一緒に(笑)

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

まんまるーず結成!

昨日、トリミングに出しました。
前と同じくマルガリータ。でもしっぽはまた残しました。
いつも切ろうと思うのですが、周りに好評だし、ここまで育てるのに
時間がかかったので、いつも「おしい」と思ってしまいます。

続きを読む
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

気の迷い・・・?

久しぶりの更新です。
先日、マッシュはいつも会うワンコに愛の告白をされました(笑)
いつもは出会うとひとしきりは遊ぶのですが、
その日はずーーーーーーーっとロックオン状態。
横に並んで歩けばベッタリ、マッシュが後ろを歩けば
度々振り返り、それはもう両飼い主が「何があったの?」と
思うほど。
しかし、飼い主たちは「半分ずつ引き取るならmixでもいいよね〜」
とか「シュナリア?キャバウザー?」とか能天気なことを言っておりました。
(マッシュは避妊手術済です)

で、結局それから4度程、彼と遭遇したのですが、ロックオンすることは
全くありません。
あれほどスキあらばマッシュの腰をガッシリと掴んでたのに(笑)
あの時の彼は何だったんでしょう〜。今もなぞです。


063mk.jpg
男心は複雑ですねん。

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(0) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする