2006年07月12日

たくましい・・・

先週末、2泊3日の予定で帰省してました。
私の実家は「座敷犬禁止」なのでマッシュは病院に預けていくことに。
いつもは病院のスタッフの人に飛びついていくのに、察しているのか
ちょっと逃げ腰。
病院から帰る時もスタッフの人が抱いていても泣き叫んでました。

ところが・・・・。



病院に迎えに行くと狂喜乱舞の大騒ぎ。
受付にスタッフや獣医の方が多数いらしたのに、
全員爆笑・・・ふらふら
しかも「預かってる最中の写真です」と頂いた写真には
裏にコメントが書いてあり、「ご飯もすぐに完食、
おしっこもうんちも全部出来たし、スタッフにも
すごく甘えてくれました。また来てね」ですって・・・。

マッシュ・・・あきらめが早い犬だとは思ってたけど、
なじむのも早いのね。
ちなみにご飯は病院で出してもらったので、持ち込みではありません。
それでも完食できるアナタは大物だわ。
どうやら、ストレスという言葉とは無縁らしいです。
どこでも生きていけそうな、マッシュでした。


061mk.jpg
ストレスって何ですか?

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(6) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
実家はワンコ禁止なのですね・・・
マッシュちゃんおりこうして
待っていられるなら安心ですね☆
そろそろ安定して体調もいいんじゃないですか?
産まれると眠れなにので、今のうちに
たくさん寝てくださいね
Posted by ネオママ at 2006年07月13日 11:45
>ネオママさん
夫の実家は大丈夫なんですけどね。
私の実家は外犬経験しかないのでNGなのです。
しかも飛行機移動だし。
体調は貧血検査にひっかかってしまい、
連日の蒸し暑さに外にでるとくらくらしてます。
お腹の中は毎日元気一杯のようですが。
Posted by うりり at 2006年07月14日 01:01
ストレスで元気がなくなるよりいいですよ〜
良い子だわ!マッシュちゃん!!
たくましく生きて行こうね

最近は変な天気ですね
異常気象でしょうか?
元気な私でさえバテバテです
うりりさんも気をつけてくださいね♪
Posted by ゆっち at 2006年07月16日 00:15
>ゆっちさん
まぁ、確かにストレスでトイレが出来ないとか
ご飯を食べないとかよりはいいかとは
思いますが・・・・。
黒いせいか、最近マッシュはバテるのが早いです。
天気がおかしいと人間も犬も体調がおかしくなりますね。
お互い注意しましょう。
今年の夏も暑そうです(><)
Posted by うりり at 2006年07月17日 01:38
ご無事のお帰り、何よりです。
飛行機、大丈夫でした??
おなかが張ったりしませんでした??

うちもトリミング屋さんに預けるとき、
スさんは後追いしてくるんですけど、
わたしの姿が見えなくなると超あっさりあきらめるようです。
ラルフはどこにおいてかれてもいいらしい(-。−;)
迎えに行くと、スさんもマッシュちゃん同様、狂喜乱舞。
ラルフは「あ、きたんだ」程度。
なんだかなー。

でも、何かあってどうしても預けなくちゃいけない時、
あっさりした性格の方が預ける方としては安心じゃないですか!?
Posted by rina at 2006年07月17日 18:24
>rinaさん
搭乗中にお腹は張らなかったです。
ただ、こっちに戻ってから疲れは一気にでました。

預ける時に確かにあっさりの方が心配はないですね。
でもあっさり過ぎるのも腑に落ちません(笑)
遊んでくれれば誰でもいいっつーのも(−−)
もっと普段落ち着きが出れば、お友達のお家にでも
お願いできるんですけどねー。
Posted by うりり at 2006年07月19日 00:43