2006年10月16日

ひさしぶりーそのに。

以前、同じシュナ飼いさんのブログで可愛い画像を見つけ、
ちょうどうちもメロンが来る時期だったので、真似っ子して
撮影しようと思ってました。
・・・しかし、届いたメロンには使えるものがついて来ず。

がっかりしていたら、先日、お友達が梨をくれまして、
それについていたので、かぶせて見ました〜。
頭がちっこいので、梨のでもいけた模様です顔(イヒヒ)

続きを読む

ニックネーム うりり at 13:54| Comment(4) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月15日

ひさしぶりーそのいち。

ご無沙汰です。
ちょっとネタ切れなので休んでました。
少しだけたまったのでupします〜。

マッシュはとにかく野球が好きです。
散歩中、道で子供がボール遊びしてると絶対行こうとします。
引き戻すのが大変なくらい。
大きさはどうでも良いようです。
とにかく野球、自分ちのもの以外には反応してほしくはないのですが。

続きを読む
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(0) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月31日

ためしてみた。

前にテレビでムツゴロウさんが
「困った犬を飼っている家庭」に出向き、
あれやこれやと指導しているのを見ました。
(ムツゴロウ王国の番組の1コーナー)
その中で、「犬に対して歯をむいてみる」というのがありました。
人間をボスと思っているなら見ないようにしたり、
後ずさりしたりするそうです。
全くそう思っていないなら、どんなに人間が歯をむこうとも、
口をぺろぺろと舐めたりするんだとか。

・・・早速マッシュで試してみました。
うりだんと共に・・・。

結果は、うりだん歯をむく→「何してんの?」状態。
私、歯をむく→「飛んで逃げる」(笑)

どうやらマッシュの中での力関係は、妻>夫のようです(笑)


064mk.jpg
おかーやんの前では死んだフリ


ニックネーム うりり at 23:00| Comment(0) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

昇格!?

以前、こんなことを書きました。

久しぶりにポチたまを見たのですが、何と、ベースボールドッグの
エルフの訓練士に昇格(笑)してました。
そりゃ、同じテレビ局だし、訓練していたドッグランと同じ市の人だし、
それもアリだな〜と思いました。
ちなみにこの方、親御さんも訓練士です。
前にフ○テレビでペット特集の時に、お父さんを拝見しました。

次は子犬じゃない「しつけ王選手権」に出てもらいたいもんです。
あのスパルタの訓練士さんと一緒に(笑)

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月06日

まんまるーず結成!

昨日、トリミングに出しました。
前と同じくマルガリータ。でもしっぽはまた残しました。
いつも切ろうと思うのですが、周りに好評だし、ここまで育てるのに
時間がかかったので、いつも「おしい」と思ってしまいます。

続きを読む
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月03日

気の迷い・・・?

久しぶりの更新です。
先日、マッシュはいつも会うワンコに愛の告白をされました(笑)
いつもは出会うとひとしきりは遊ぶのですが、
その日はずーーーーーーーっとロックオン状態。
横に並んで歩けばベッタリ、マッシュが後ろを歩けば
度々振り返り、それはもう両飼い主が「何があったの?」と
思うほど。
しかし、飼い主たちは「半分ずつ引き取るならmixでもいいよね〜」
とか「シュナリア?キャバウザー?」とか能天気なことを言っておりました。
(マッシュは避妊手術済です)

で、結局それから4度程、彼と遭遇したのですが、ロックオンすることは
全くありません。
あれほどスキあらばマッシュの腰をガッシリと掴んでたのに(笑)
あの時の彼は何だったんでしょう〜。今もなぞです。


063mk.jpg
男心は複雑ですねん。

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(0) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

たくましい・・・

先週末、2泊3日の予定で帰省してました。
私の実家は「座敷犬禁止」なのでマッシュは病院に預けていくことに。
いつもは病院のスタッフの人に飛びついていくのに、察しているのか
ちょっと逃げ腰。
病院から帰る時もスタッフの人が抱いていても泣き叫んでました。

ところが・・・・。


続きを読む
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(6) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

かくにん、かくにん

土曜日に動物公園に行ってきました。
遊園地と動物園があるのですが、元々絶叫系が嫌いな夫婦だし、
今は乗れないので、動物園オンリー。
鉄道会社が運営している所だし、土曜だから混んでるかと思ったのですが、
いいカンジに寂れてました(笑)

体調を考えて休み休み回って、最後に行き着いた先は・・・・
犬とふれあえる場所!しかも別料金(笑)
マッシュがうちに来るまでは社宅で飼えなかった我が家。
そりゃ、あちこちの「犬に触れるテーマパーク」に行きました。
でもマッシュが来てからは全然行ってなかったので、久しぶりです。
ハーレム状態〜。
ペキニーズとかグリフォンとかあまりいない犬種もいて、
営業上手なトイプーもいて、最高に楽しかったです。

・・・家に帰ったらマッシュの確認攻撃を受けたのは言うまでも
ありませんが・・・。

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(0) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月09日

最近のマッシュさん

春から出勤がめっきり減ってしまい、
家にいることが多くなりました。
必然的にマッシュといる時間も多くなり、そのせいかかなりワガママに・・・。

同じリビングにいれば気配を感じるのかあまり吠えませんが、
部屋からいなくなったり、出かける準備をしようものなら
もう大変です。
吠えて吠えまくり、終いには遠吠えたらーっ(汗)

リビングで毛布をかけて寝てたりすると潜ってきて、
お腹の前で寝てたりするのは可愛いのですが、
これがいけない?
お散歩時でも近所の人から「元気よすぎるのは性格だろうねぇ」と
言われています。

もう少し、お姉さんの自覚を持って下さい。


062mk.jpg
おねえさんっておいしいもの?
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(5) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

あら、びっくり

今日、テレビで「子犬しつけ王選手権」なるものがあったので、
録画して見ていたら何だか見た顔が。
マッシュのパピートレーニングをしてくれた訓練士の方でした。
なんと!!優勝してたのでまたまたびっくり。
あーあ、殺到しちゃうね。
マッシュもあのまま継続してトレーニングしてたら、
もっと落ち着きのあるレディになれてたかも。


030mk.jpg
ムリですぴかぴか(新しい)
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

ビフォーアフター

昨日、マッシュはトリミングに行ってきました。
まず、ビフォー(笑)


053mk.jpg
どこ行きますのん?

そして捕獲されてトリマーさんに引渡し・・・。
続きを読む
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(4) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW真っ只中

GWみなさまどのようにお過ごしですか?
我が家は私の体調の様子を見ながらぼちぼちと活動しています。
3日にショッピングセンターがプレオープンしたのですが、
さすがにGWはムリだろうとあきらめてました。
でもうりだんが8日も休みのため、のぞきに行こうかと思ってます。
うろうろすると疲れちゃうので、ペットもののみの見学です。

GW中はずっとうりだんがいるので非常に調子も良く、
「もうOKでないの?」と思ったのですが、
今日、明日とうりだんは実家に行ってしまい、人間一人になった途端、
ぶり返しました。
やっぱり人がいると気分が違うもんですね〜。


051mk.jpg
あたいはおとーやんいなくても平気っす

上のは先日買ったハンドメイドの洋服です。


ニックネーム うりり at 23:00| Comment(4) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月24日

夜の寝姿

マッシュ、夜寝る時はバリケンで寝ます。
普段留守番させる時はサークルなのですが、
夜だけはバリケンに収監されます(笑)
小さい頃からそうしてきました。
小ぶりに育ったので1サイズ下のを買い替えました。
夜、寒いといけないので、画像のように包まれてバリケンに入れられます。
そろそろ裸ん坊でもいいかとも思うのですが、コタツつけると
入ったりするので、まだ寒いかなと思って。


052mk.jpg
あたいのかわいさ半減だわ
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月15日

マッシュへお詫び

本日、混合ワクチンの日でしたので、
マッシュを連れてかかりつけの病院へ。
ついでにフィラリアの薬ももらおうと血液検査もプラス。
ここの病院は希望すれば一般血液検査も一緒にしてくれるので、
それもお願いしました。
ま、安心料ってことで。
しめて21000円也〜がく〜(落胆した顔)


それから、最近私の体調不良で
マッシュのお散歩がおろそかになっていたため、
お詫びをこめて近くの服屋さんへ。
病院のすごく近くにハンドメイドの犬服屋さんがあるのです。
色々試着させて頂いて、初めてのスカート付きを購入。
ハンドメイドのため、何故かサイズはダックスMがぴったりでした(笑)
あと、ここはお値段も安いです。
手作りなのに2000円台Good


年に何回もは買わないけど、
同じ服のワンコがあまりいないというのもいいかも。
お値段も気に入ったので、また行くことにします。

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月08日

試食、試食


ご無沙汰です。
体調の方も大分良くなってきました。
GW前には完全復活の予定です(まだ長いな・・・)

さて、マッシュは最近こんなのを混ぜて食べてます。


049mk.jpg
結構ウマウマですよ

プレゼントをやっていたらしく、
うりだんが勝手に応募しました。
なんと超低カロリー。これだけならいっぱいあげられるのですが、
我が家はケーナインと混ぜているのでいつもの量(笑)
まぁ、お値段も非常によろしいので継続は出来ませんが、
おやつ代わりにもちょうどいい大きさですよ。



ニックネーム うりり at 23:00| Comment(5) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月26日

昨日・・・。

マッシュが吐きましたふらふら
夜だったのですが、ご飯とグリニーズが出てきました。
うーん、何が悪かったのか・・・。
私が体調悪くてあまり構えない(でもコタツで一緒には寝てる)のと
私を気遣うためにうりだんもマッシュにあまり構えないので
ストレスでもたまったのでしょうか。
20分位なでなでした後にブラッシングしたのがまずかったか。

とりあえず、本日は何事もありませんでした。
でもシャンプーの予定は延期しました。

今日は耳毛を抜いてみましたが、忘れっぽいマッシュは
抜かれた直後は「痛い!」と逃げるのですが、1分もしないうちに
戻ってきます(笑)
そんなこんなで5往復わーい(嬉しい顔)

体調不良のため、画像もないです。
更新も遅めになります。
唯一の救いは来月から仕事の量が減ります。
元々在宅だったのにいつの間にか出勤メインになっていて
来月から体制が変わるとのことなので、思い切ってゴネまくりました。

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(3) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月19日

悲しいこと、嬉しいこと

今日はあたいが書く〜。

おかーやんが、悲しい顔して「シュナフェス行けなくなっちゃった」
っていうの顔(泣)
よくよく聞いてみたら、「自治会の引継ぎ」ってのが
その日にあって、どうしても休めないんだってさ。
「自治会のお仕事」ってのはおとーやんが主にやってるから
おかーやんは関係ないに等しいんだけど、
今、体調の悪いおかーやんが果たしてシュナフェスまでに
良くなるのか?ってことになって、
一人と一匹じゃだめってことになったんだって。

今年で最後かもしれないのに、行けなくなっちゃった・・・。

でもね、GWあたりには車で行けるところに新しいSCが
出来るんだって。
ペットショップの大きいのと、可愛いお洋服がたくさん売ってるお店が
入るらしいから、あたい期待してんのよ。
おいしいおやつとかおいしいおやつとかおいしいおやつとか
買ってもらえるかなぁって。

それまでには元気になるんだじょ、おかーやん。

ということで、残念ながら
シュナフェスは参加できなくなりました。
午後から行っても良いのですが、同じ千葉県内と言っても
結構時間がかかるところなので。
行かれる皆様、レポート楽しみにしてま〜す。
ちなみに、私の体調のせいで、今月の旅行も中止になりましたもうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム うりり at 23:00| Comment(4) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月11日

ドッグカフェに行く

埼玉県M市のドッグカフェへ。
ここはあんまり情報がなくて、預かりをしている団体の方が
行ったという日記を見て検索をかけ、カフェのブログを発見しました。
ちなみにブログには大体の場所と電話番号しか書いてなく、
半ば行き当たりばったり状態で出発。

電話番号を書いた紙を見事に忘れてしまい、
カフェの場所と言われる辺りをぐるぐる回ったが
さっぱり見つからず、結局、保護団体の方に電話して
場所を聞きました。

どうやらもう一歩だったらしいふらふら


続きを読む
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(5) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月09日

真打登場


無理やりつじつま合わせ更新〜

色んなシュナブログを見ていて
人気だ!と言われるものは徐々に購入して来ました。
(預かりっ子もいたし)
そして、今までのマッシュはこれに夢中でした
↓クリックして拡大して下さい


036mk.jpg
あたいにアレを下さい

そう、タマゴちゃんです。
しかし、タマゴちゃんを超えるヤツを買ってしまいました。

続きを読む
ニックネーム うりり at 23:00| Comment(2) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月04日

久しぶりの公園

早く追いつけ過去更新〜

天気も良いので、午後から久しぶりに
公園にマッシュを連れて行きました。
さすがに休み&絶好の行楽日和ということで、親子連れ多数。
一応伸縮リード持参で行って、ちまちま散歩は私が、
ダッシュ散歩はうりだんが担当しました。

それにしてもここの公園は怪しい物がいっぱいです。
どうやら卒業記念やら何かの記念で増えていってるようですが、
トーテムポールなんて怪しすぎ・・・ふらふら


042mk.jpg
あたいが小さすぎてわかりませんむかっ(怒り)

ちなみに本日は私の誕生日でした。
そろそろめでたくもなくなってきたカンジ。


ニックネーム うりり at 23:00| Comment(0) | マッシュ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする